本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホーム町の諸計画上三川町農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画について

上三川町農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画について

更新日:平成27年11月24日

多面的機能発揮促進事業とは

 平成27年4月1日に「農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する法律」(以下、「法」という。)が施行されました。これに基づき農業農村等が有する国土保全、水源涵養及び景観形成等の多面的機能の発揮を促進するための地域活動や営農活動を支援する事業です。

上三川町の促進計画

 法第6条第5項の規定に基づき、上三川町農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画を公表します。

農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画
 法第6条第5項の規定による、上三川町で作成した促進に関する計画

上三川町促進計画区域図
 法第3条第3項第1号に掲げる事業(多面的機能支払)及び、法第3条第3項第3号に掲げる事業(環境保全型農業直接支払)の取組を促進する区域を示しています。 

多面的機能発揮促進事業に関する計画の概要の公表について

多面的機能発揮促進事業に関する計画の概要(1号事業)

多面的機能発揮促進事業に関する計画の概要(3号事業)

 法第7条第1項の規定に基づき、多面的機能発揮促進事業に関する計画を認定したので、同条第6項の規定に基づき、その概要を公表します。


このページのトップへ