本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホームくらしの便利帳/くらし雇用・就職

雇用・就職

更新日:平成30年3月15 日

求人情報

 インターネットでの上三川町の求人情報検索が可能です。ハローワークでは随時紹介を行っているため、すでに求人を終了している場合がありますので、詳しい内容はハローワーク(028−638−0369)にお問い合わせ下さい。また、面接にはハローワークが発行する紹介状が必要です。   

・ハローワーク宇都宮(pdf)

・ハローワーク求人サイト(外部サイト)

・ハローワークインターネットサービス(外部サイト)

      

就職相談等

・とちぎジョブモール

 栃木県が運営するとちぎの就職支援サイト

・ママのための就活講座(ジョブモール)

 とちぎジョブモールでは、子育てのために一度離職した女性の再就職を支援するため、6月から5回シリーズで『ママのための就活講座』を開催します。(定員15名)

無期転換ルールが平成30年4月から本格化

 無期転換ルールとは、同一の使用者(企業)との間で有期労働契約が反復更新されて通算5年を超えたときに、労働者の申込みによって無期労働契約に転換されるルールです。詳しくは上記リンク先(厚生労働省「有期契約労働者の無期転換ポータルサイト」)をご確認ください。

 また、厚生労働省では、「無期転換ルール緊急相談ダイヤル」を設置して無期転換ルールに関する相談を受け付けています。

 無期転換ルール緊急相談ダイヤル 0570−069276 受付時間 月〜金 8:30〜17:15

とちぎUIJターン就職支援フェア・合同企業説明会

開催日:平成29年6月17日(土)(終了)

 栃木県が主催する、平成30年3月に大学・短大・高専・専修学校等の卒業を予定する者及び卒業後3年以内の未就職卒業者等を対象に行う、県内の求人企業による合同面接会です。

※詳細は上記リンク先を参照してください。

 

とちぎ就職支援合同面接会

開催日:平成30年2月1日(木)・2日(金)(終了)

 栃木県、栃木労働局及び宇都宮市が開催する、栃木県内で就職を希望している方を対象に行う合同面接会です。

※詳細は上記リンク先を参照してください。


その他

「とちぎの企業!魅力体験バスツアー」(終了)

栃木県では、県内企業に就職を希望している学生(大学・短大・高専・専修学校等)および学校卒業後3年以内の未就職卒業者を対象に「とちぎの企業!魅力体験バスツアー」を開催します。

お問い合わせ
 栃木県産業労働観光部
 労働政策課雇用対策担当
 028-623-3224

このページのトップへ