本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホーム産業/かみのかわブランドかみのかわブランドの認定品募集

かみのかわブランドの認定品を募集します。

更新日:平成29年8月1日

上三川町の「いいもの」を募集します。

【かみのかわブランドとは?】

 上三川町の魅力ある特性を活かした生産物(生産され又は加工されたもの)の中から特に優れたものを認定します。

 認定品をホームページやイベント等で情報発信することにより、認定品と上三川町の知名度を向上させ、地域経済の活性化に資することを目的としています。

【認定対象商品】

(1) 上三川町産の農林水産物。

(2) 材料の全部又は一部に上三川町産の農林水産物を使用している飲食料品。若しくは上三川町内で生産又は製造、加工された飲食料品。

(3) 上三川町内で生産又は製造、加工されたもの。

【申請資格】

(1) 農林水産業若しくは製造業を営む個人または法人。

(2) (1)を営む者で組織される法人または団体。

(3) 上記(1)または(2)に該当し、町税に未納がなく、過去5年以内に問題または事故を起こしていないもの。

【審査方法】

 書類による一次選考を行い、一次選考を通過された商品は認定審査会による二次選考を行います。

       申請方法

【一次選考】

申請書および必要書類で、申請資格や下記事項等を審査します。

(1)上記『認定対象商品』のいずれかにあてはまるか。

(2)農畜産物に関しては「【別添】主な農畜産物の認定基準」にあてはまるか。

 【別添】主な農畜産物の認定基準

【二次選考】

 かみのかわブランド認定審査会による認定基準に基づく審査を行います。

 農林水産物、飲食料品の場合、委員が試食を行います。

 申請者の方が審査会場で申請商品のプレゼンテーションを行うこともできます。

 かみのかわブランド認定基準

【申請方法】

 申請書に必要書類を添付して産業振興課までお申し込みください。

 【申請書提出期日】平成29年11月30日(木)

【認定の有効期間】

 認定した日から3年を経過した日の属する年度の3月31日まで。

【認定品のメリット】

 ▽町ホームページ、観光パンフレットへの掲載

 ▽認定ロゴマークの表示、ロゴマークシールの配布

 ▽のぼり旗(店先用、机上用)の配布

 ▽ふるさと納税の御礼品リストへの掲載

 ▽かみのかわブランドのパンフレットの作成 など

【申請書等】

 様式第1号 かみのかわブランド認定(更新)申請書

 様式第1号調書 かみのかわブランド認定申請調書

 様式第4号 かみのかわブランド認定申請事項変更届出書

 様式第6号 かみのかわブランド事故等発生報告書

 町税納付状況調査同意書

 上三川町かみのかわブランド認定要綱

 

 

このページのトップへ