○上三川町地域おこし協力隊活動支援補助金交付要綱

平成29年3月24日

告示第40号

(趣旨)

第1条 この要綱は、上三川町地域おこし協力隊設置要綱(平成29年上三川町告示第39号。以下「設置要綱」という。)に規定する地域おこし協力隊の隊員(以下「隊員」という。)の活動に要する経費の一部を助成することについて、上三川町補助金等基本条例(平成20年上三川町条例第9号)及び上三川町補助金等基本条例施行規則(平成20年上三川町規則第17号。以下「規則」という)に定めるもののほか、必要な事項を定めるものとする。

(補助対象者)

第2条 補助対象者は、隊員とする。

(補助対象経費)

第3条 補助対象経費は、隊員の居住する住居における賃貸借契約に定められた賃借料(管理費、共益費、駐車場使用料を含む。)(以下「家賃」という。)とする。

(補助金の月額)

第4条 月ごとの補助金の交付額は、1月当たりの家賃の全額(千円未満の端数があるときは、これを切り捨てた額)とする。ただし、補助金の月額が6万円を超える場合は、6万円を上限とする。

(交付申請)

第5条 補助金の交付を受けようとする補助対象者は、規則第11条に定めるもののほか、隊員の居住する住居等における賃貸借契約書の写しを添えて、町長に提出しなければならない。

(その他)

第6条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は町長が別に定める。

附 則

この要綱は、平成29年4月1日から施行する。

上三川町地域おこし協力隊活動支援補助金交付要綱

平成29年3月24日 告示第40号

(平成29年4月1日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第6節
沿革情報
平成29年3月24日 告示第40号