○行政事務合理化審議会条例

昭和38年7月20日

条例第19号

(設置)

第1条 町に町長の附属機関として行政事務合理化審議会(以下「審議会」という。)を置く。

(所掌事務)

第2条 審議会は、町長の諮問に応じて行政事務合理化の推進に関し必要な調査及び審議を行う。

(組織)

第3条 審議会は、次に掲げる者につき町長が任命又は委嘱する委員をもって組織する。

(1) 議会の議員 2人

(2) 公共的団体の役職員 2人

(3) 知識経験を有するもの 2人

(4) 町の職員 2人

(会長及び権限)

第4条 審議会に会長を置く。

2 会長は、委員が互選する。

3 会長は、審議会を代表し、会務を総理する。

4 会長に事故があるときは、あらかじめ会長の指名する委員がその職務を代理する。

(委員)

第5条 委員の任期は、1年とする。ただし、再任されることを妨げない。

2 委員が欠けた場合における補欠委員の任期は、前任者の残任期間とする。

(招集)

第6条 審議会は、町長が招集する。

(定足数及び表決数)

第7条 審議会は、委員の半数以上が出席しなければ会議を開くことができない。

2 審議会の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは会長の決するところによる。

(委任)

第8条 この条例の施行について必要な事項は、町長が定める。

附 則

この条例は、公布の日から施行する。

行政事務合理化審議会条例

昭和38年7月20日 条例第19号

(昭和38年7月20日施行)

体系情報
第3編 執行機関/第1章 長/第1節 事務分掌
沿革情報
昭和38年7月20日 条例第19号