本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホームくらしの便利帳/くらし申請書ダウンロード都市公園の使用申込み

都市公園の使用申込み

更新日:平成21年3月18日

表-1の有料公園施設を独占して使用する場合は申請が必要です。

併せて表-2の使用料前納していただきます。なお、問い合わせ等については下記のとおりです。

申請及び問い合わせ先

上三川町体育センター(電話番号:0285-56-7328)

受付時間

毎週月曜日及び年末年始を除く午前9時から午後9時

受付開始日

使用予定日の前月1日(ただし、町内在住在勤者以外は使用予定日の15日前から受付)

表−1有料公園施設

都市公園名 公園施設の種類及び名称
桃畑緑地公園 軟式野球場・運動広場
富士山公園 軟式野球場兼陸上競技場
蓼沼緑地公園 軟式野球場兼陸上競技場・運動広場
蓼沼親水公園 多目的広場・電気コンセント
石田公園 軟式野球場・多目的広場
上三川城址公園 電気コンセント
ゆうき公園 軟式野球場・多目的広場

表−2使用料

施設名 使用料(1時間当たり) 備考
軟式野球場 1面 400円

1時間未満の端数が出た場合には、1時間とする

陸上競技場は軟式や球場2面分とする。

野外ステージに併設される電気コンセントについては、蓼沼親水公園は最大6キロワットまで。上三川城址公園は最大1.5キロワットまでとする。

運動広場 1/2面
多目的広場 1面 300円
野外ステージ用電気コンセント(蓼沼親水公園) 1コンセント 200円
野外ステージ用電気コンセント(上三川城址公園) 100円

 

表−1の有料公園施設以外の公園施設において、次の各号に掲げる行為をする場合は、別記様式第1号の申請が必要です。なお、問い合わせ等については下記のとおりです。

申請及び問い合わせ先

上三川町都市建設課都市整備係(0285-56-9141)

受付時間

月曜日から金曜日(祝祭日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時30分まで

受付日

使用予定日の前月1日から

使用の範囲

    1. 物品の販売、募金その他これらに類する行為のこと。
    2. 業として写真、または映画の撮影、その他これらに類する行為をすること。
    3. 興行を行うこと。
    4. 競技会、展示会、博覧会その他これらに類する催しのため、公園の全部または一部を独占して利用すること。
    5. 前各号のほか、公園の管理上特に必要があると認め、制限する行為。

申請書は、こちらです。

【注意】

その他の公園施設については、都市建設課となります。

都市公園の占用について

都市公園に公園施設以外の工作物、その他の物件又は施設を設けて都市公園を占用する場合は申請が必要です。併せて、占用料を前納していただきます。占用料については、お問い合わせください。なお、問い合わせ等については下記のとおりです。

申請及び問い合わせ先

上三川町都市建設課都市整備係(0285-56-9141)

受付時間

月曜日から金曜日(祝祭日及び年末年始を除く)の午前8時30分から午後5時30分まで

受付日

使用予定日の前月1日から

許可の範囲

公衆の利用に著しい支障を及ぼさず、かつ、必要やむを得ないと認められるものであって、一定の基準に適合する場合

申請書は、こちらです。

 

このページのトップへ