本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホームスポーツ町民スポーツ・レクリエーション祭

町民スポーツ・レクリエーション祭

更新日:平成30年8月1日

第10回町民スポーツ・レクリエーション祭

 “第10回町民スポーツ・レクリエーション祭”を開催します !

 秋のスポーツイベントとして、自由参加型の

『町民スポーツ・レクリエーション祭』 を、今年も10月7日(日)に開催します!

 

 今年は新たに大声コンテストを実施します!

あなたの想いを声にして叫んでみませんか?

個人から団体まで参加できる種目が盛りだくさんです。

 また、会場には特設ステージを用意し、様々なアトラクションやフェンシングの実演も

予定しています。

前回大人気だった乗馬体験やエアー遊具(小学生以下限定)など、当日参加型の種目や出店もあります。

 さらに今年からマラソン種目は『ハーフマラソンに挑戦』に一本化しパワーアップします!

優勝・準優勝チームには来年2月の『NISSANしらさぎ駅伝競争大会in上三川』への優先出場権が付与されます。

また、今年から素敵なコスチュームで参加し会場を盛り上げたチームを『ベストコスチューム賞』として表彰します!!

 

 

 学校や職場の仲間たちと・・、家族みんなで・・

                        是非 スポーツ・レクリエーション祭に参加してみませんか?

 

スポレク祭日程・場所

 

  10月7日(日) ※小雨決行        

 

  メイン会場蓼沼緑地公園(パークゴルフは田川ふれあい公園)

          ・ 午前8時00分〜受付

          ・ 午前8時30分〜開会式

          ・ 午前8時45分〜準備体操

          ・ 午前9時00分〜各種目等開始

          ・ 午後1時30分頃〜閉会式(予定)

 

 

各種目等の位置図

各種目の概要等

 

○ 町内在住・在勤者であれば、どなたでも参加できます。(種目によっては人数制限、年齢制限等あり)

○ 各種目の参加費は全て『無料』です。

○ 申込定数のある種目については、先着順に受付し、定数になり次第締め切りとさせていただきます。

○ 各種目とも上位には『賞状、賞品』を、参加された人・団体の方には、アンケートの記入と引き換えに『参加賞』を差し上げます。

○ 今年度は、新たに大声コンテストを実施します!!

 

各種目・参加申込書

 

◆事前申し込みが必要な種目

 

◆当日参加可能な種目

 

 

○ 申込先 生涯学習課スポーツ係

   TEL:0285−56−9170

   FAX:0285−56−6691

   Eメール:gakusyu01@town.kaminokawa.tochigi.jp

 

※参加申込み締切は、平成30年9月14日(金)です。

※町では、補償保険に加入しておりますが、十分な補償がされません。(見舞金程度)

 怪我等には十分ご注意いただき、また、各自でも保険の加入をお願いいたします。

ご協力をお願いします!

 

当日は駐車場を確保しておりますが、開会式前後は大変車が混み合います。

乗り合いで会場にご来場いただくようご協力をお願いいたします。

 

過去の開催状況

このページのトップへ