本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホームスポーツチャレンジデー2013

上三川町チャレンジデー2013結果発表

更新日:平成25年6月5日

最終結果 【上三川町 参加率81.7%(25,773人)】


この度は、「チャレンジデー2013」に多くの皆様にご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

おかげさまで、初参加ながら見事に参加率80%を越え、岡山県瀬戸内市に勝利することができました。

皆様には、実行委員会や協力団体の開催するイベントに参加していただいたり、小中学校では授業の一環として運動をしていただくなど、多大なるご理解とご協力をいただきました。

本当にありがとうございました。

チャレンジデー開会宣言 みんなでラジオ体操 スポーツ推進委員のみなさん ウォーキング
ズンドコ体操 太極拳 四ッ竹踊り よさこい
生命の貯蓄体操 町職員互助会 ラジオ体操 午後の部 かみたん登場 1
かみたん登場 2 リハビリ体操 消防団 長縄跳び パークゴルフ
輪投げ ペタンク ダンス ウォーキング

 

詳細は次のとおりです。


  1.上三川町 81.7% (25,773人/31,553人)

  2.瀬戸内市 57.2% (22,361人/39,070人)

 

チャレンジデーの詳しい結果はこちら ⇒ 笹川スポーツ財団

    

上三川町チャレンジデー2013開催〜「気軽にスポーツにふれあい健康な毎日を」

5月29日(水)に「チャレンジデー2013」が開催されました。

チャレンジデーとは、毎年5月の最終水曜日に実施されている住民参加型のスポーツイベントです。

抽選で決まった人口規模がほぼ同じ自治体同士が、午前0時から午後9時までの間に、15分間以上連続して運動やスポーツをした住民の参加率(%)を競い合うものです。

対戦相手に敗れた場合は、相手自治体の旗を庁舎のメインポールに1週間掲揚し、相手の健闘を称えます。

 

 応援団の画像  綱引きの画像  応援団の画像     

 

チャレンジデー2013に参加して・・・

  

上三川町は、「血圧ワースト1位」「BMI(肥満度)ワースト2位」という健康診断の結果を受けて、「気軽にスポーツにふれあい健康な毎日を」をスローガンに、今年、チャレンジデーへの初参加を決めました。

そして、対戦相手の岡山県瀬戸内市が、前年度の参加率51.1%と強敵であるにもかかわらず、上三川町が80%を超える参加率で勝利することが出来たのは、皆様が健康について考え、自分の身体のために自発的に体を動かした結果ではないでしょうか。

チャレンジデーへの参加をきっかけに、今後も、身体を動かすことを習慣にしていきましょう。

来年も参加を予定しておりますので、是非とも多くの皆様にご参加いただければと思います。

ご協力をよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

 

      応援団の画像応援団の画像 応援団の画像

                                   

 

このページのトップへ