本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホーム 新着情報 生涯学習センター建設検討委員会委員の公募

生涯学習センター建設検討委員会委員の公募

更新日:平成25年6月3日

生涯学習センター建設検討委員会委員を公募

町では、生涯学習センター(以下、センターという。)の適正な建設計画を立てるため、生涯学習センター建設検討委員会(以下、委員会という。)を設置します。

建設にあたり、広く町民の皆様のご意見や思いを伺うため、委員を次のとおり公募いたします。

委員会の内容

センターの建設基本計画に関すること

※上三川町情報公開条例(以下、条例という。)に基づく情報の開示請求あった場合、条例の規定により非公開情報及び個人を特定できる情報等を削除の上、委員会で頂いたご意見等について公開することがあります。

募集要綱

応募資格

次の要件をすべて満たしており、 委員会で積極的に意見を出していただける人。

・20歳以上(平成25年3月31日現在)の町民の人。

・検討委員会(年5回程度、平日)に出席できる人。

・常勤の公務員や国及び地方公共団体の議員でない人。

欠格事項

次の要件のいずれかに該当する人は応募できません。

・税の滞納がある人。

・暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2項に規定する暴力団員又は暴力団員でなくなった日から5年を経過しない人。

・破産者及び禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人。

委嘱の解除

任期中に応募資格を満たさなくなった場合及び欠格事項に該当した場合、委員の委嘱を解くことがあります。

謝礼

記念品を差し上げます。

任期

基本計画書が策定されるまでの期間

募集人員

2人以内

応募方法

・応募用紙に必要事項を記入し、小論文を添えてご応募ください。

・小論文のテーマ「これから求められる生涯学習センターの役割とは」

(文字数1,000文字以上1,200文字以内)

・応募用紙、小論文用紙は、生涯学習課および中央公民館にあります。また町ホームページからもダウンロードができます。

・応募いただいた書類はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。

応募期間

平成25年6月3日(月)から平成25年6月17日(月)まで(土・日を除く)の午前8時30分から午後5時15分

応募先

応募用紙は、直接「生涯学習課」にご持参いただくか、 郵送(平成25年6月17日当日消印有効)により提出してください。

選考結果

提出された応募用紙を基に選考を行い、 6月下旬に応募者全員に通知いたします。

なお、選考過程についての問い合わせには応じられません。

◎応募用紙及び小論文用紙は、こちらからダウンロードできます。

このページのトップへ