本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホーム観光/まつり かみのかわサンフラワーまつり ひまわりの開花状況

ひまわりの開花状況

更新日:平成27年8月23日

かみのかわサンフラワー祭り会場のひまわり開花状況です。

8/11

 7月始めに種をまいたひまわりも、ぐんぐん生長して1メートルぐらいの背丈になっていました。

 まだつぼみの状態で、咲き出すのはもう少し先のようです。

 見晴らし台も設置され、一面に広がるひまわりが楽しみです。

H27 ひまわり写真 H27 ひまわり写真 H27 ひまわり写真
8/13

ひまわりはまだつぼみですが、徐々に大きくなっています。

今日は天気も怪しく、雨が降りそうです。

久しぶりに、ひまわりにとっての恵みの雨になることでしょう。

H27ひまわり写真 H27ひまわり写真 H27ひまわり写真
8/18

今週末のかみのかわサンフラワー祭りに向けてひまわりもどんどん大きくなっています。

昨年にくらべるとつぼみが小さいような気がします。

イベント当日にはきれいに咲いてくれるよう願います。

H27ひまわり写真 H27ひまわり写真 H27ひまわり写真
8/19

ひまわりのつぼみも開きはじめ、何輪か咲いているものも見ることができました。

サンフラワー祭りもの準備も進められており、お祭りが今から楽しみです。

H27ひまわり H27ひまわり H27ひまわり
8/20

ひまわりの花も各所で咲きはじめています。

明日から3日間、かみのかわサンフラワー祭りが行われますので、皆さん是非ご来場ください。

H27ひまわり H27ひまわり H27ひまわりイベント会場
8/21

本日からかみのかわサンフラワー祭りが開催しました。

ひまわりもどんどん花が開き、それを見に観光客の方が何人もきていました。

午前中のステージイベントではかみたんなど、マスコットキャラクターも登場しました。

H27ひまわり H27ひまわり H27ひまわり_マスコットキャラクター
8/22

今日はかみのかわサンフラワー祭り2日目です。

かんぴょう収穫祭りや各種イベントも行われ、祭りは賑わいを見せました。

ひまわりの花もどんどん咲き誇り、明日には今日より立派に咲くひまわりが見られることしょう。

H27ひまわり H27ひまわり_ H27ひまわり
8/23

今日はかみのかわサンフラワー祭り最終日。

ひまわりも見事に咲き、大輪の花が広がるひまわり畑は見頃を迎えています。

ステージの上でイベントが行われたほか、ポニー乗馬やふれあい動物、近くの神社では子ども相撲が行われました。

見晴らし台は8月いっぱいまでは設置されているそうなので、見に行ってはいかがでしょうか。

H27ひまわり H27ひまわり H27ひまわり

 

 

 

このページのトップへ