本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホーム計画停電についてのお知らせ

計画停電についてのお知らせ

更新日:平成23年4月10日

計画停電の実施予定について

東京電力ホームページより次のとおり発表がありました。

当社は、3月14日(月)以降、電力需給逼迫による計画停電を実施させていただ いておりますが、お客さまをはじめ広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をお かけし、誠に申し訳ございません。また、このような中、節電にご協力いただき誠 にありがとうございます。  当社は、東北地方太平洋沖地震により原子力発電所、火力発電所の多くが被害を 受け停止したことから、現在、供給力の復旧・確保に全力で取り組んでおりますが、 お客さま各位の節電へのご関心、ご協力が広範囲にわたって浸透してきた結果、需 給バランスは著しく改善を見せております。こうした状況を踏まえ、当社は、計画 停電を「原則不実施」とすることといたしましたのでお知らせいたします。

計画停電の運用改善「グループの細分化の運用開始」について

計画停電の運用改善「グループの細分化の運用開始」について東京電力プレスリリースより発表がありました。

グループ別対象地域詳細 (東京電力ホームページより)

※都道府県ごとにA〜Eに細分化されました(栃木県はAに属します)。これにより、上三川町内のグループ分けは次のようになります。

上三川町内   3月25日以前    3月26日以降

         ・ 1グループ  →  1 - A グループ

         ・ 3グループ  →  3 - A グループ

         ・ 5グループ  →  5 - A グループ

詳しくはこちらをご覧ください。(PDFファイル)

週間計画停電(予定)について

週間計画停電(予定)は、東京電力から次のとおり発表がありました。

週間計画停電(予定) (東京電力ホームページより)

※実際の停電時間は、各グループの時間帯のうち最大3時間程度になる予定です。

※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。

※当日の需給状況によっては、予定していた計画停電を実施しない場合があります。

※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。

※計画停電を実施しているグループに近接する地域についても停電する場合があります。

(東京電力ホームページより)

 

※最新の計画停電についての情報は、テレビやラジオでの報道でご確認ください。

※計画停電中は、固定電話からの119番がつながらない場合があります。(石橋地区消防組合からのお知らせです)

停電時の信号の消灯について(下野警察署からのお知らせです)

詳細は

計画停電専用ダイヤル

電話番号:0120-925-433

または、

東京電力栃木カスタマーセンター

電話番号:0120-995-112

にお問い合わせください。

東京電力ホームページはこちらから

電力の使用状況グラフはこちら(東京電力サービスエリア内)

このページのトップへ