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臨時福祉給付金(経済対策分)について

更新日:平成29年3月2日

臨時福祉給付金(経済対策分)について

平成26年4月の消費税率引き上げに伴い、所得の少ない方々への影響を考え、暫定的・臨時的な措置として、『臨時福祉給付金(経済対策分)』を支給します。

支給対象者

基準日(平成28年1月1日)において、町の住民基本台帳に登録されており、平成28年度分市町村民税(均等割)が課税されていない方。 ただし、ご自身を扶養している方が課税されている場合、生活保護制度の被保護者となっている場合は対象外となります。

支給額

 対象者1人につき15,000円

申請手続きについて

申請期間

 平成29年2月20日(月)〜平成29年7月20日(木) (郵送の場合は消印有効)

申請方法

郵送又は直接役場にご提出ください。

窓口での受付は、土、日、祝日を除く、8時30分〜12時、13時〜17時15分までとなります。

提出書類

●申請書

●本人確認書類(運転免許証、保険証、マイナンバーカード等の写し)

●指定した口座が確認できる通帳等の写し(平成28年度臨時福祉給付金と同じ口座の場合は不要)

●印かん(押印)

振り込め詐欺にご注意を!!

現在、支給手続きについて準備段階のため、下記のようなお願いや照会を行うことはありません。

●市町村や厚生労働省などがATM(銀行・コンビニなどの現金自動支払機)の操作をお願いすることは、絶対にありません。

●ATMを自分で操作して、他人からお金を振り込んでもらうことは絶対にできません。

●市町村や厚生労働省などが、「臨時福祉給付金(経済対策分)」を支給するために、手数料などの振込を求めることは絶対にありません。

●現時点で、市町村や厚生労働省などが住民の皆様の世帯構成や銀行口座の番号などの個人情報を照会することは、絶対にありません。

 臨時福祉給付金について、ご自宅や職場などに厚生労働省などをかたった電話がかかってきたり、郵便が届いたら、迷わず、お住まいの市町村や最寄の警察署(または警察相談専用電話(#9110))にご連絡ください。

各種問い合わせ先

 「確認じゃ!給付金。

 電話番号:0570-037-192

 受付時間:平日午前9時〜午後6時

 

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