本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホームくらしの便利帳/健康・福祉 健康の夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました

夏期巡回ラジオ体操が開催されました

更新日:平成30年8月6日

夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました!

去る平成30年8月4日(土)に、体操指導の岡本先生、ピアノ伴奏の能條先生のご指導のもと、夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会が開催されました。
当日は天候にも恵まれ、会場の上三川中学校グラウンドにはおよそ1,600人(主催者発表)にお集まりいただきました。
朝早くから、多くの町内外の方々にお越しいただき、本当にありがとうございました。

会場では岡本先生と能條先生のによる準備運動や「ラジオ体操の歌」の指導、ラジオ体操の解説があり、その後に生放送が行われました。
お集まりいただいた皆様の元気はつらつとした歌声と「イチ、ニ、サン」の掛け声が、ラジオによって全世界に伝えられた素晴らしい時間でした。
また、放送が終わった後は、ラジオ体操のワンポイントレッスンも行われ、体操について理解を深めることができました。

これを機に、今後ともラジオ体操を続けていただき、皆様の健康増進につなげていただければ幸いです。

当日の会場の様子

ラジオ体操01 ラジオ体操02 ラジオ体操03
ラジオ体操04 ラジオ体操05 ラジオ体操06
ラジオ体操07 ラジオ体操08 ラジオ体操09

 

このページのトップへ