本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホーム新着情報→平成30年度 親と子・三歳児『よい歯のコンクール』参加者募集

平成30年度 親と子・三歳児『よい歯のコンクール』参加者募集

更新日:平成30年2月6 日

 歯の健康が優れているお子さんや親子を表彰する『よい歯のコンクール』に参加してみませんか?

 

趣旨

  このコンクールは、歯と口腔の健康状態がよい親子やお子さんを表彰することにより、むし歯の予防など歯と口腔の健康についての正しい知識の普及啓発しようとするものです。

募集の条件

  コンクールは、2種類あります。 ,

●親と子のよい歯のコンクール

平成29年4月1日から平成30年3月31日までの間に3歳児健康診査を受け、むし歯がなく口の中が健康な「父親と幼児」または「母親と幼児」。

三歳児よい歯のコンクール

平成29年4月1日から平成30年3月31日までの間に3歳児健康診査を受け、むし歯がなく口の中が健康な幼児。

※親と子、三歳児の両方のコンクールに応募することはできません。

審査方法

応募者多数の場合、平成30年5月14日(月)の3歳児健診で歯科診査を行います。

★「親と子のよい歯のコンクール」(第3次審査)の最優秀賞の親子については、栃木県代表として「平成30年度親と子のよい歯のコンクール」中央審査会(全国)に推薦されます。

表彰

  第2次審査及び第3審査において、それぞれ優秀な方を表彰します。

応募方法及び期限

  町ホームページまたは健康課にある所定の申込み用紙に記入の上、平成30年4月20日(金)までに、健康課にお申込みください。なお、 母子健康手帳を一緒に持参してください。

申込書等

 

このページのトップへ