本文へ

ようこそ栃木県上三川町へ

ホーム新着情報マイナンバーカードの交付が始まりました

マイナンバーカードの交付が始まりました

更新日:平成28年3月22日

マイナンバーカードの交付が始まりました

  マイナンバーカード(個人番号カード)を申請された方に順次、住民生活課より「個人番号カード交付・電子証明書発行通知書 兼 照会書」(はがき)を送付しております。なお、現在、カードの申請が全国的に集中しているため、交付までに数ヶ月要する場合があります。あらかじめご了承ください。

〈マイナンバーカード受け取りの手順〉

@交付通知書(はがき)が申請者のご自宅に届きます。

A交付通知書(はがき)に記載されている必要な持ち物をお持ちになり、交付期限までに住民生活課にご本人がお越し下さい。

※15歳未満の者又は成年被後見人には、その法定代理人が同行してください。

※ご本人が病気、身体の障害その他やむをえない理由により、交付場所にお越しになることが難しい場合に限り、代理人にカードの受け取りを委任できます。

B窓口で本人確認の上、暗証番号を設定していただいた後、カードが受け取れます。

※暗証番号はあらかじめ考えておいてください。

〈交付通知書(はがき)について〉

 必ず本人の住所と氏名を記入し、押印のうえ、交付窓口にお持ち下さい。

〈受取窓口〉

受取場所:上三川町役場 住民生活課 総合窓口係

受取日時:平日午前8時30分〜午後5時15分まで(木曜日は午後7時まで)

〈その他〉

※混雑時は、受付から交付まで時間がかかる場合がございます。あらかじめご了承ください。

ご不明な点等ございましたら、下記連絡先へお問合せください。

このページのトップへ